音楽堂ano ano ano ano galerie

秋山暁子オリジナルピアノソロ 【綴る】

秋山暁子
2016.07.17 - 07.17

日時:7月17日(日)16時40分開場 17時開演(2ステージ) チャージ:2,500円(ドリンク付き)

今回のテーマは「綴る」
自分の言葉をピアノの音に乗せて文章を綴ってみたい、そんな思いでこのタイトルにしました。
ありのままを惜しみなく綴ってみたいと思います。
是非お気軽にいらしてください。心よりお待ちしております。

(プロフィール)
ピアニスト、作曲
秋山暁子(あきやまあきこ)

新潟県出身
4才よりピアノをはじめる。
大学卒業後、専門学校にてJAZZピアニスト国府弘子氏に師事。
演奏者としての経験を積むと同時に、ジャンルを超えたボーカリストやプレイヤーとの出会いに恵まれ多くのステージを経験。最近ではJAZZライブにも積極的に参加、楽しく奮闘中。
自身の作品創りに力を入れており、聴く人の心にそっと寄り添うものでありたいと大切に音を紡ぐ。これまでに、全曲オリジナルのピアノソロアルバム「凛風」、「夢」を発売。「凛風」はMXTVの番組ヒーリング&ヘッドラインニュース 「ベルギー編」、「夢」は同番組「路面電車のある風景1」のBGMとして採用され、現在放映中。癒しを求める人たちに静かな注目を集めている。2012年よりSEGA人気ゲーム「龍が如く」シリーズ3作に楽曲提供、劇伴を担当。

◀ back